« 落ち着いた、と思ったら | トップページ | 去勢方法 »

2006年2月16日 (木)

母は強し

昔昔、メリコがはじめて子供を生んだころの話です。(昔話風に)

ある夜、聞き慣れん犬の声がヤギ小屋の方から聞こえたげな。
ヤギ小屋にはメリコと生後間もない子ヤギが2匹おったげな。
その時飼い主のTは「やられた!!!」ち思ったげな
急いで小屋に行ったら、ヤギは3匹立っちょったき、一安心。
あたりを見回すと、小屋の柵の間に首を突っ込んで動けんごとなっちょった、犬がおったげな。
小屋の中には腰が立たんで息が上がった犬がもう一匹寝ちょったげな。
多分メリコに、たいがいぶちくらされたんやろう。
そんあと、2匹の犬はTにもぶちくらされて二度とヤギ小屋に来んごとなったっち。おしまい

母は強しです。

|

« 落ち着いた、と思ったら | トップページ | 去勢方法 »

コメント

うちのヤギもずうたいは大きかったけどメリコと違って、やられてしまいました。でも母ヤギは子供を助けにきたところをやられたようで、つないだ紐がこどものところまでのびていました。ヤギの角はいったいなんなのでしょうね?
私には頭突きしてきたのにね!犬には通用しなかったみたいです。

投稿: なお | 2006年2月17日 (金) 20:02

相手が猟犬だったら、多分うちもやられていたと思います。

投稿: T | 2006年2月18日 (土) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162212/8695453

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強し:

« 落ち着いた、と思ったら | トップページ | 去勢方法 »