« はあ~ | トップページ | 祭の稽古 »

2006年4月27日 (木)

指吸

すりこみ教育が効いているのか、指を出すと子ヤギが指を吸ってくれます(おそるおそるですが)。今までの子ヤギは人を見ると跳んで逃げていました。母ヤギに付けておいただけでは野生みたいになってしまい、なつきにくくなるんでしょうね~

シロコの前の飼い主に聞いた話ですが、ちょびっとでいいから牛乳を哺乳ビンで毎日飲ませておくと、人懐っこくなるそうです。

|

« はあ~ | トップページ | 祭の稽古 »

コメント

こんばんは~、今日は心配かけてすみませ~ん。。。やぎべー少し良くなってきました。。。
まだ、本調子ではないですが・・・

子山羊ちゃん、指すってくれるの~?
いいな~!!!可愛いでしょ~・??(*^_^*)
私もあやかりた~い。。。

投稿: けんママ | 2006年4月29日 (土) 00:22

けんママさんと同様、子やぎに指吸されたいなぁ。
Tさんうらやましいです。
牛乳を飲まされると人なつこくなるという話は
初めて聞きました。
いつか役に立つかもしれない知識。
ほんと、Tさんの所は勉強になります。

投稿: まゆぺん | 2006年4月29日 (土) 00:29

親についている子ヤギはあまり吸い付きません。
これが親から離れた子ヤギだったらめちゃくちゃ吸い付くと思います。(子牛はすごい!普通酪農家での子牛は生後すぐに親から離しますので。)

牛乳がいいというわけではなく、人工哺乳の経験が人との絆を強くするようですよ。

投稿: T | 2006年4月29日 (土) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はあ~ | トップページ | 祭の稽古 »