« 柵越しですが | トップページ | あおやぎ »

2006年5月27日 (土)

新入り(仮)

今日、知人の所で飼う予定のヤギを、行橋から運びました。
美夜古企画に居たかわいいヤギ(クロちゃん)で、けんママさんのやぎべーの妹(姉?)です。

しばらくうちで預かるようになったクロちゃんですが、うちのヤギから離れたところに置くとめーめーよく鳴くし、小屋の中に入れると、新入りにはひっじょ~に厳しいメリコ姐にシメられるので、小屋の軒先に繋いでいます。
落ち着いたら放牧地に放そうと思っています。

けんママさん、今日はお世話になりました。

Dsc02032 ※比べるとザーネンはでかい!

|

« 柵越しですが | トップページ | あおやぎ »

コメント

へえ、やぎべーの兄弟なんだ。
ほんと、ザーネンはでかい!
ななもこのくらいの頃、ザーネンの種山羊君のいるところへ連れて行ったら、あまりに大きくてガタガタ震えていましたよ^^
この子は女の子なのにそうでもなさそうな感じですね。さすがやぎべーの兄弟だけあるね。

投稿: はたかおり | 2006年5月27日 (土) 19:24

ザーネン大きいですね~。
顔だけで大きさの違いがわかりますよね。
へぇ~こんなに違うとは驚きです。
右に移ってるのはシロコちゃんかしら?
こんなに大きかったら乳もたくさん出そうですね~。

投稿: まゆぺん | 2006年5月27日 (土) 22:54

こんばんは~!今日はお疲れ様でした~!!!
あれから、雨降ってきたから、心配しましたが、大丈夫でしたか?

黒ちゃん、なんとか、なっていそうですね・・・
いよいよ困ったらいつでも言って下さいね~

シロコちゃん、にらみきかせてますね~(^^;)

投稿: けんママ | 2006年5月27日 (土) 23:33

クロちゃんはほかのヤギたちのそばに行きたいのに、おばちゃんたち(特にメリコ)が攻めてきます。困ったもんだ・・・

シロコも分娩すればかなり乳が出ると思うのですが、高齢なので種付けするか迷っています。勤め人なので分娩時何かあった場合介助できない可能性が高いですから・・
それに朝晩の搾乳をするのは家庭問題に発展しそうです~
「あんた、たいがいにしちょきないよ」

投稿: T | 2006年5月28日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柵越しですが | トップページ | あおやぎ »