« 哺乳ビン作戦失敗 | トップページ | 安心院 »

2006年6月 7日 (水)

ヤギ飼いが楽になったアイテム等

今まで5年間ヤギを飼ってきましたが、その中で絶対必要というわけではないけど、あればヤギ飼いがもっと楽に楽しく豊かになった道具などを紹介します。

エンジン付き草刈機:エサ確保←鎌
                        ほんとに楽
ミニ耕運機:ヤギ小屋床掃除←鍬
          牧草栽培にも威力を発揮
借地:エサ確保←通勤路脇の草を切っていた
                      エサに余裕
軽トラック:エサ運搬、ヤギ運搬←一輪車、普通乗用車   
               楽、家族の不満減少
電牧器:放牧が可能
ブラックホール:蚊対策←殺虫スプレーこれでもか!
                 今年の夏が楽しみです
電動ドリルドライバー:小屋など建設←釘とカナヅチ
                         釘と比べて、解体しやすい。施工が早い
インターネット&ブログ:いろんな方と知り合えました。
                                これからもよろしくお願いします。

などなどです。
※あくまでもヤギのためだけに買った物ばかりではありません。

|

« 哺乳ビン作戦失敗 | トップページ | 安心院 »

コメント

ミニ耕運機ほし~~いです。。。三又で耕すと
本当に腰痛めるよね~・・・

投稿: けんママ | 2006年6月 7日 (水) 22:43

ブラックホールはいまのところ見合わせています。きょうこれからヤギが寝る台の下に、ベープマットを据え付けます。
インターネットは本当に全国にヤギ仲間さんがふえました。
Tさん、これからもよろしく~!

投稿: はたかおり | 2006年6月 8日 (木) 14:23

すごい。さすがTさん。完璧デス。
ヤギを飼うにはいろんなものが必要なんデスね~。
改めて感心しました。
思ったよりお金がかかりそうで心配デス。
わたしにも飼えるだろうか・・・?

投稿: まゆぺん | 2006年6月 8日 (木) 22:53

けんママさんへ
普段体を使っていないと鍬打ちは息が上がりますよね~

はたさんへ
最近、芳香剤みたいに置くだけで蚊が寄ってこない製品が売られているみたいですよ。TVコマーシャルで見ました。
これからもお願いします

まゆぺんさんへ
必要というわけではありませんよ。
ほとんど仕事などで必要となって買ったものの流用ですし。軽トラも使うときに借ればすむことですし。しいて言えば草刈機だけはあったほうがいいですね。
大丈夫、飼えます♪

投稿: T | 2006年6月 9日 (金) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哺乳ビン作戦失敗 | トップページ | 安心院 »