« ヤギ飼いが楽になったアイテム等 | トップページ | 髪上 »

2006年6月10日 (土)

安心院

子供の誕生日のお祝いに一家そろって安心院(「あじむ」と読む)のアフリカンサファリに行ってきました。
やっぱり気になるのはヤギ・ヒツジがいるふれあいコーナー
そこには顔がひん曲がったヤギがいました。P1010300

看板には「ヤギ(ザーネン種)」
ヤギは十数頭いましたが、どれもうちのシロコと比べると小さい!!
シバヤギ系じゃないの~? 若メスだから小さいのか? 尻の形はザーネンぽい?
(僕自身シロコ以外ザーネンをじっくり見たことが無いので????です)P1010299

エサはルーサンペレットひとつかみ(子供の手)。多くみて50gとして原価2.5円くらい。それが100円でした。実際この100円は「エサをやる」という行為に対してのサービス料でしょうけど・・・・

土産コーナーには、「ヒツジはいるがヤギはいない」の格言(?)どおりヤギ関連グッツは売っていませんでした。やっと子ヤギらしき白いぬいぐるみを見つけ、「ヤギやん♪」とつぶやいたのもつかの間、足がウサギでした・・・

|

« ヤギ飼いが楽になったアイテム等 | トップページ | 髪上 »

コメント

シバヤギ系雑種っぽいですね。
でもザーネンぽいお尻って、どんな形? ^^;
みんな大人しそう。除角もしてあるし。ななみたいな、破壊する女は、いないよね。
ペレットの100円は、まあヤギ募金みたいな感じでしょう。
ヤギグッズ、せめて動物園では売られるような世の中に、変えていきましょう、Tさん! わたしたちヤギ飼いの力で!

投稿: はたかおり | 2006年6月11日 (日) 09:41

「ヒツジはいるけどヤギはいない」名言です!
最近は諦めて自分で作り自己満足に浸っています。
顔の曲がったヤギは事故なんでしょうか?近くのヤギ牧場にも顔の曲がったヤギがいます。

投稿: やぎこ | 2006年6月11日 (日) 10:03

わたしも1週間おきに牧場にいってやぎに草とかあげてマス。
いっぱいやぎがいるんですけど、おかしな顔しているやぎ結構いマス。
その不細工さがこれまたかわいいんですけど。
やぎブログのヤギ飼いさんたちのヤギはほんとに美やぎばかりですよ。
ザーネンもシバヤギも雑種みたいなものだから
大きさのばらつきがありますよね。
ゆきちゃんとシロコちゃんは結構大きいデスね~。
あ~やぎグッズ欲しいなぁ!!!

投稿: まゆぺん | 2006年6月11日 (日) 10:25

後日、メリコとシロコのケツの違いをアップしますね。
それにしてもヤギグッズ無いですね~

投稿: T | 2006年6月11日 (日) 18:15

わ~懐かしい。。。アフリカンサファリに行ったんですね~(^o^)

このやぎさん、ほ~んと 曲がってる・・・
犬に襲われたんかな~・・・?

投稿: けんママ | 2006年6月11日 (日) 20:28

僕も20数年ぶりに行きました。山岳動物展示場に階段を登っていってみたら、ヒツジがもぐもぐ反芻していましたよ。

投稿: T | 2006年6月13日 (火) 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤギ飼いが楽になったアイテム等 | トップページ | 髪上 »