« 堆肥2 | トップページ | シロコ死亡 »

2006年6月27日 (火)

笛復活計画

5月の神幸祭で行われる杖樂には本来笛があります。が、ここ10年弱吹き手がおらず、ほとんど絶えた状態です。何とか復活させたいなと思っていましたが
記憶:無
楽譜:無
音源:紛失
あるのは笛のみ・・・・

ところが10年位前の神幸のビデオが出てきました!

早速、パソコンでビデオテープをDVD化し、笛の部分をCDにしました。ITってすごい!(四苦八苦しました)
でも、笛の吹き方(音の出し方)がわからない・・・・・・・・・・・・・・

しかし、お宮の神様が助けてくれたんでしょう、転勤先の同僚に太宰府天満宮で雅楽をやっている人がいました!

とりあえず、音の出し方、ちゃんとした音、練習方法を習い、あとは通勤中にCDを聞きまくりです。

本番まで10ヶ月、間に合うかな~?

|

« 堆肥2 | トップページ | シロコ死亡 »

コメント

へえ、それはすごいですね。
ホントに神様の仕業かも。
がんばってください!

投稿: はたかおり | 2006年6月27日 (火) 22:52

まだまだ修行が足りません

投稿: T | 2006年6月30日 (金) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堆肥2 | トップページ | シロコ死亡 »