« 羽化 | トップページ | 羊毛処理 »

2006年7月16日 (日)

依頼

先日、同級生の米農家から電話。「ウリボウいらんかい?」
「いらんけど、どげしたん?」
「知り合いが捕まえたんやけど、○○ちん(僕のあだ名)なら飼うかなーっち思って」

その日の夕方、近所の定食屋の兄ちゃんが
「イノシシの子供いらん?ヤギ飼いよろうもん。イノシシも飼いきるんやないん」

「それっちもしかして△△が言いよったウリボウのことですか?」

「そうそう、いらんかっち聞いたら、心当たりがあるき、っち言いよったもんね」

「イノシシは無理。飼いきらんです」

ヤギを飼ってたら、みんないろんな話を持ってきてくれます・・・・

※本日、夏牧草「ギニアグラス」の播種をしました。

|

« 羽化 | トップページ | 羊毛処理 »

コメント

やぎ=珍獣
やぎ飼い=変わり者=珍獣どんとこい!
というふうになっちゃうのかなぁ。
うり坊はめちゃくちゃかわいくて大好きだけれど、
飼うのはちょっと・・・。うり坊のままだったら絶対飼うけど!
Tさんも近隣で変わり者扱いですね!いいことです。うふふ。

投稿: まゆぺん | 2006年7月17日 (月) 00:59

↑に同じ、のコメントです^^
でもうちにはまだ「「そういうお話」はきたことないですよ^^

投稿: はたかおり | 2006年7月17日 (月) 07:27

一番変わりもんと思っているのが妻でしょうね。

投稿: T | 2006年7月18日 (火) 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽化 | トップページ | 羊毛処理 »