« カビ | トップページ | 乾草できた »

2006年8月 4日 (金)

帰宅

2週間の福島出張からやっと帰ってきました。あ~疲れた

福島に着いたとたん「寒い!」あわてて近くのショッピングセンターに長袖を買いに行きました。
夜寝るとき窓を開けたら寒い。夜外を歩くと秋のよう。蝉が鳴いていない。と初東北は驚きの連続でした。

むこうで撮ったヤギの写真。立派なザーネン(オカマ)
Dsc02087 そうとう大きい。

福島のリサイクルショップで買ってきたヤギの人形
Dsc02097 ハイジシリーズのユキちゃんと思われる。

帰ってみると、草が立派に伸びていました。明日から草刈だ!!

|

« カビ | トップページ | 乾草できた »

コメント

ヤギの人形欲しいっ!!めちゃくちゃかわい~!
ヤギの人形って少ないから貴重だなぁ~。
ハイジシリーズのユキちゃんとなれば、益々すごい!
いいなぁ~。Tさんついてますね~。
わたしもリサイクルショップとかマメに見てれば、
掘り出しモノにめぐり合えるかなぁ~。
とにかくうらやましい限りデス。

投稿: まゆぺん | 2006年8月 5日 (土) 00:27

サラブレッドのようなヤギです。本当にきれいです。ひろいところで、かわれているのでしょうね!

投稿: なお | 2006年8月 5日 (土) 03:53

お疲れさま~!
最近になってようやく夏らしく暑くなったけど、梅雨明け前はなんだか寒かったですもんね。
よそのお家じゃないかと思うくらい、草伸びてたでしょ?

投稿: はたかおり | 2006年8月 5日 (土) 07:42

まゆぺんさんへ
以前コンビニなどで売っていたお菓子のおまけです。リサイクルショップには色々なおまけの中古がありました(ハイジやペーター、ロッテンマイヤーさんも)。店の名前は「白河鑑定団」でした。

なおさんへ
農水省の由緒正しい一族だと思われます(タマぬかれていましたが)。ツヤがものすごく良かったです。

はたさんへ
一番伸びて欲しかった放牧地は、旱魃のため、たいして伸びてませんでした。22時の外気温27℃です。暑い・・・・

投稿: T | 2006年8月 6日 (日) 00:23

おかえりなさ~~~い!!!2週間も行ってたんですか~? 涼しい所でよかったですね~!!!
こちらは連日 死にそうでしたよ~!!!

この山羊さん、ほ~んと綺麗! 何歳だろうね~・・・大きさがピンとこないけど、シロコちゃんより大きい感じ?

ユキちゃんの人形!も~~~最高です!!!
いいな~~~!コカコーラのこんなおもちゃ、あったんですね~見たこと無いよ~!!!

こんなの見たら、ハイジシリーズ、ぜ~んぶ集めたいです。。。

あっ、羊毛のフェルトね、まだ作ってません。。。草刈りが間に合わず、ハーブの植え替えもまだだし・・・ゴミ取りと余洗いは来週中にやりたいと思ってます。。。

牧草の種、買いに行きました。。。あの農協に。。。牧草は小分けでは売ってくれないようでした。。。夜ご飯は、お金かかるけど うさぎの
餌をあげるようにしてます。。。

やぎべーの丘に(ケンケンの丘)土を入れることにしましたよ、 今の状態だとガラ石が多くて
耕せないので、もう少し高くする目的もあって
赤土入れて、種をまこうと思ってます。。。

投稿: けんママ | 2006年8月 7日 (月) 10:04

けんママさん
お久しぶりです。涼しかった(寒い)ですよ~
白ヤギの体高ですが、左端に写っている柵のとっぺんがだいたい1mくらいです。シロコは75cmでした。ちなみにメリコは63cmです。

例の農協の窓口にハイジシリーズがありましたが、まだ飾っているのでしょうか?

盆過ぎにでも乾燥牧草を仕入れときますね。

うちではエサ在庫が心細いときは、夜はがまんしてもらい、昼間にたっぷり食べてもらっていますよ。結構あらましに飼っています。

投稿: T | 2006年8月 7日 (月) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カビ | トップページ | 乾草できた »