« 満腹?太りすぎ? | トップページ | 山羊の飼育管理マニュアル追記の追記 »

2007年11月25日 (日)

福岡県B&Wショー

B&Wショー なんじゃそりゃ?

B:Black W:White 白黒 

ホルスタイン牛のコンテストです。

今日、県南部の久留米市であったので、子守がてら1時間半かけて行って来ました。

ショー=共進会

飼いやすく、良く乳を出し、経済性の高い、健康的な牛を育てる技術を競い合います。

審査基準は、体型、乳の形、発育性、乳牛らしさ、力強さ、丈夫さ、等。

Dsc00225← ナイスボディたちです。

詳しい内容は普及畜産チャンネルに記事がUPされると思いますので、そちらもご覧ください。(朝倉2号さん、牛役お疲れさまでした。よろしくお願いしま~す^^)

会場には、関連業者さんたちもブースを開いており、牧草カタログをもらってきました。

Dsc00224 これ見て、来年どうしようかあれこれ考えるのが楽しいのです。

結構栽培情報も載っていますので重宝します。

かわいい牛達を見たら牛肉が食いたくなったので、子供たちと焼肉食って帰りました。

みんな、牛乳飲んでね♪

|

« 満腹?太りすぎ? | トップページ | 山羊の飼育管理マニュアル追記の追記 »

コメント

飼料の資料ですか^^

うちは作りませんけど本当は作るのも楽しみの一つなんでしょうねー

投稿: どんちゃんパパ | 2007年11月25日 (日) 00:23

種播くのや刈り取りが面倒な場合はシバ系の草を植えて永年放牧場にするのも結構楽しいです。

投稿: T | 2007年11月25日 (日) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹?太りすぎ? | トップページ | 山羊の飼育管理マニュアル追記の追記 »