« 口蹄疫とヤギ | トップページ | 焼酎でけた~ »

2007年12月 8日 (土)

ヤギ飼育関連書籍

僕がヤギ飼育をする上で参考にしている書籍です。

①新特産シリーズヤギ;農文協、1500円

②山羊の飼育管理マニュアル;家畜改良センター、無料

③山羊の繁殖マニュアル;家畜改良センター、無料

めん羊・山羊技術ハンドブック;畜産技術協会、2500円

めん羊・山羊技術ハンドブックはかなり詳しく、大変役に立ちます。

この前段本のめん羊・山羊技術ガイドブックを以前より持っており、ハンドブックが新しく刊行された後も、似たような本だろうからと買わずにいましたが、山羊サミットでサンプル本を見て、かなりバージョンアップされていることに気がつきました(ページ数も2倍)。もっと早く読んでいればと後悔。

すぐに買おうと思っていましたが、仕事がバタバタで遅れており、やっと購入しました。

これはいい!おすすめです。

購入はコチラへFAX

Dsc02295 ※めん羊についても詳しいですよ。

|

« 口蹄疫とヤギ | トップページ | 焼酎でけた~ »

コメント

技術ハンドブックはわたしも持っていません。
注文しよーっと。

投稿: はたかおり | 2007年12月 8日 (土) 15:07

私も注文してみよう。
嫁に見つかると問いただされるので隠しておかねば。
私の留守中に嫁が受け取ったとしてはも、うろたえずに「知識として一応。」と答えねば。

投稿: KOH | 2007年12月11日 (火) 04:03

はたさん、KOHさんへ
ヤギ飼いについては情報が少ないので、本があると安心します。いい本でした。

投稿: T | 2007年12月11日 (火) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口蹄疫とヤギ | トップページ | 焼酎でけた~ »