« 太ってきた | トップページ | この頃の子ヤギ »

2008年2月10日 (日)

ボタ山のノスタルジア

Img023近所にそびえるボタ山

雨で削れた多数の溝

溝の谷間をよじ登り、やっとの思いで頂上へ

風の強さを思い出す

**********************************************

山から下りると坑口に人が寝ていました。

酔っ払いだったのか、人が倒れていたのかは定かではありません

その後ニュースとかに出ていなかったので、やっぱり酔っ払いだったのでしょう

そのボタ山は、今は削られショッピングセンターが立っています。

**********************************************

※三匹削蹄

|

« 太ってきた | トップページ | この頃の子ヤギ »

コメント

すみません
この山のこと知りませんでしたcoldsweats01
リンクで検索して初めて知りました

確かに穴掘って出るのは石炭だけじゃないものねdelicious

投稿: どんちゃんパパ | 2008年2月11日 (月) 11:33

僕も筑豊出るまでは標準語と思っていました^^

投稿: T | 2008年2月12日 (火) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太ってきた | トップページ | この頃の子ヤギ »