« 全国山羊ネットワーク | トップページ | ヤギの友 »

2008年6月13日 (金)

ヤギの飼い主探し

知人の所

オスヤギが欲しくて探していたら、ヤギ飼いをやめたい(減らしたい)人がいて、くれるということになったらしい

知人の友達が取りに行ってくれたとのこと

「ちょっと見に来てよ」と言われたので行ってみた

1匹多い メスがいる

要らんち言ったのに、持って行ってくれと頼み込まれたらしい

問題のオス

①メスと一緒にいるのにおとなしい

②臭くない

③袋が小さい

④体型が?

な~んかおかしかったので袋を握ってみた

・・・・・・無い・・・・・

去勢だ~

(※おそらくヤットコみたいな器具でタマと体のつながっている部分をはさんで去勢する方法でやったのだろう。この場合袋は残る)

こっちはオスヤギが来たと思い込んでいたもんだから、おかしいとは思いつつ気づくのが少し遅れました。

結局、要らんヤギが2頭

食べるにしても、法的に簡単には食べられんし・・・・

誰か要りませんか~

|

« 全国山羊ネットワーク | トップページ | ヤギの友 »

コメント

お久しぶりです。 ヤギ飼い主探してるんですね~~~赤村のクリキンディーに聞いてみたら?クリキンディーでは飼育出来ないでしょうけど・・・自給自足してる後藤君ってのがいますので(店には出てないけど・・)興味あると思うけど・・・堆肥を作って無農薬野菜に活用できるよね~~~田植えとか手植えでやってるよ!!!

「華小屋の松永」の紹介で・・・と 言ってみて。。。

●牧草ですけど、注文しました。。。
「チモシー2番刈りダブルプレス」25㎏です。これでいいかな~~~???

投稿: けんママ | 2008年6月13日 (金) 23:44

もしもーーーーーーし

話の内容からすると


増えたの?coldsweats02

投稿: どんちゃんパパ | 2008年6月14日 (土) 22:29

けんママさんへ
見つからなったら聞いてみますね。情報ありがとうございます。
「ウサギ」のチモシーの件ですが大丈夫ですよ^^

どんちゃんパパさんへ
それはまだです^^
相手が見つかったら、一時預かって駆虫やら爪切りやら体調を整えてやろうとは考えています。

投稿: T | 2008年6月14日 (土) 22:45

久々の投稿です。
よければ、↑の山羊譲って欲しいです。

投稿: こうじ | 2008年6月22日 (日) 21:02

こうじさんへ
前の投稿では「井上さん」ですか?

メスは現在交渉中で、オス(去勢)はまだフリーです。詳しくは
t2323あっとnifty.comにメールください^^

投稿: T | 2008年6月22日 (日) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国山羊ネットワーク | トップページ | ヤギの友 »