« ツメ切り保定法 | トップページ | ヤギの体温 »

2008年8月 4日 (月)

絵日記

8/6は小学校の出校日

その日までに、ボウズには絵日記提出というノルマが課せられている。

重い腰をあげて書いた作品を見てみると

~きょうは、お父さんとしょうぎをした・・・・・・

絵は将棋盤と駒の絵

最近、駒の動きを覚えて、将棋にはまっているボウズ

ほ~おう。よく書いているなと感心したのも束の間。

 

 

今日はお前と将棋してないんですけど・・・・

 

 

「あ~そうやったっけ。間違えちょった~。まあいいか」

「そりゃ、ちゃーらん」(それはダメ)

ウソ日記にしないためにも、眠い目をこすりながら対局です。

|

« ツメ切り保定法 | トップページ | ヤギの体温 »

コメント

わはははは!

いいお父さんだ!

書いたことに責任を持たせる!なかなかできるこっちゃないね。

投稿: しましま | 2008年8月 5日 (火) 00:33

将棋をさすとは渋い・・・。時代劇好きなところと言い、味がある小学生なんですねぇ。ウソ日記にならなくて良かったですね(笑)

 今週、父が退院します。これから、また通院リハビリを受けなくてはならないんですが、まずは一段落つきました。山羊のことで助けていただき、本当にありがとうございました。心強かったです。今日は、山羊と共に草刈りをしました^^

投稿: 福cyan | 2008年8月 5日 (火) 00:34

しましまさんへ
口にして、引っ込みつかなくなって実行する親子です^^ 「考える前に実行・・・の前にしゃべってしまう」タイプ

福cyanさんへ
変わりもん親子です^^
これからも大変でしょうが、何かあったら言ってくださいね。そろそろツメ伸びてませんか?

投稿: T | 2008年8月 7日 (木) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツメ切り保定法 | トップページ | ヤギの体温 »