« ヤギの体温 | トップページ | ヤギ運搬車 »

2008年8月10日 (日)

やぎベー

けんママさんがたのやぎベー

けんパパ・ママさんの帰省中預かることになりました(8/9~8/14予定)。

久しぶりのやぎベー。大きくなったね~

Dsc01882

 

 

Dsc00335 今 推定体重72㎏

ボディコンディションスコア 4

 

うちのヤギとのいざこざがあるので個室でゆっくり過ごしています。

普段いいもの食べているのでしょう。うちの持ちエサ(スーダングラス、エノコログサ乾草)は、あまりお好みではないようです。

そこで、特エサである出穂前のメリケンカルカヤを与えたところ、上品にモシャリモシャリ食べています。その横で、やぎベーの食べ残しを争って食べているうちの3匹・・・・

程よい長さの角を利用した突き上げが得意技のようです。角を突き上げた時、先っぽが相手のアゴに刺さりそうなので、ケンカさせられません。

柵越しに、ことみとやりあっています。

人間には慣れて、おとなしいヤギみたいです。

※やぎべーツメ切り

|

« ヤギの体温 | トップページ | ヤギ運搬車 »

コメント

こんにちは。

先日に引き続き、ヤギの民宿?ですね~。

画像で見たら、やぎべーちゃんは見た目はトカラみたいなのにでっかくて重たいんですね。

けんママさんのブログで軽トラックから顔だけだしてる、やぎべーの表情が何とも言えず可愛いですね~。

投稿: 阿美 | 2008年8月11日 (月) 18:26

やぎべーーーー^0^
72キロもあるの~???
あんな手乗りヤギみたいにちっちゃかったのにねー^^;
って、みたことないけどさー^^;
でもお母さんはそんなに大きくはないんでしょう?
むっくはななより大きいっていっても30キロ・・・。
やぎべーと会ったら、おそれをなして、にげだすでしょう。
でも男前でかわいいよねー。
いい子だわ~。

投稿: はたかおり | 2008年8月11日 (月) 20:30

こんばんは~♪
ヤギさんのお預かりですかっー!(#^.^#)なんだか素敵ですね。
ヤギベーくんは72キロもあるんですか!!(@_@;)!!
写真でみるだけだとそんなに大きくみえないのに・・・・・。
でも、とってもイケメンですね♪

投稿: とも | 2008年8月11日 (月) 21:58

72キロもあるんですね。
品種はなんでしょうか?
トッケンブルグでしょうか!capricornus

投稿: たかひろ | 2008年8月13日 (水) 12:43

★ど~~~も~~~~!!!お世話になりました~~~!!!とっても助かりました。。。
ありがとうございました。。。!(^^)!

やぎべーが、メリコちゃん達に悪さしないかと、心配でしたがなんとか大丈夫だったですか?(笑!)

爪切りまで すみません。。。随分伸びてたと思います。。。

やぎべー ちょっとホームシックになったかな???^^;
明日、よろしくお願いいたします。。。

投稿: けんママ | 2008年8月13日 (水) 22:39

阿美さん、はたさん、ともさん、たかひろさんへ
やぎベーは何とか無事に帰っていきました。このへんのトカラ系雑種のヤギは結構大きくなるような気がします。メリコも40㎏以上あるし・・・どこかでザーネンが混じっているのでしょうね。やぎベーは骨格も大きめなんですが72㎏のうち、かなりの部分が脂のような気がしています^^。

けんママさんへ
おみやげありがとうございました。妻も喜んでいます。やぎベーも帰りはトラックのゆれに少しは慣れていましたよ。

投稿: T | 2008年8月14日 (木) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤギの体温 | トップページ | ヤギ運搬車 »