« やぎベー | トップページ | 蚊-ブラックホール »

2008年8月14日 (木)

ヤギ運搬車

やっと集落の盆踊りが終わり一息つきました。

本日やぎベーがお帰りになりました。

都会の一人っ子が田舎の家にホームステイしていた感じで面白かったです。

Dsc00341  ※藤の葉を食べるやぎベー坊っちゃま

 

  

今回のようにヤギを運ぶケースが多い我が家ですが、軽トラックに枠を立てて運ぶ方法を採っています。

枠を立てる利点

①ヤギがおとなしい:あまり鳴きません。落ち着くので輸送ストレスも少ないと思われます。

②周りがおとなしい:対向車や後続車、通行人に指を指されなくなります。けっこう恥ずかしいものです

③逃げる心配が無い

Dsc00337 Dsc00338

後の枠を跳ね上げ式に改良しました。

|

« やぎベー | トップページ | 蚊-ブラックホール »

コメント

やぎべー坊っちゃまも、たまにはよそのお家にお泊まりしないと、世間知らずな坊ちゃんになってしまいますものねー^^
けんママさんちに帰ったら、いままで以上にいい子になるかも^^

たしかに囲ってやると落ち着くかもしれませんねー。
参考にさせていただきます。

投稿: はたかおり | 2008年8月14日 (木) 16:57

おおお

バージョンアップしてるじゃないですかflair

すごいなーー

我が家は移動時にはステップワゴンで大人しくしてますよwink

投稿: どんちゃんパパ | 2008年8月17日 (日) 10:53

こんばんは~ 先日は お世話になりました~~~
運搬用 いいですね~~~完璧です!!!
たしかに、「あっ!やぎだあ~~~」とかって
指指されるの 恥ずかしいよね~~~^^;

帰ってきて「やぎべー」おとなしいんですよ~~~・・・不気味ですが・・・(爆!)
私に まだ 頭突きしないけど・・・

やっと 有り難さが解ったか???箱入り息子でしたもんね~~~(爆!)

投稿: けんママ | 2008年8月18日 (月) 00:40

はたさんへ
帰りの車は少し慣れていましたよ。行きはソワソワしていましたが

どんちゃんパパさんへ
降ろす時の分解が面倒でしたので改造しました。
うちでは人間の居住空間に動物はもってのほかです。動物嫌いがいますので^^;

けんママさんへ
調子が悪くなっていたら心配ですので、また状態を教えてください。
やぶ蚊にパニくるやぎベーでした^^

投稿: T | 2008年8月18日 (月) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やぎベー | トップページ | 蚊-ブラックホール »