« 中国、台湾で口蹄疫続発!!!!!!! | トップページ | ウンコ出しと堆肥作り »

2009年2月27日 (金)

モスバーガーの誠意

たまにハンバーガーショップに行きます。モスバーガーが好きです。

こんな広告がありました。

Dsc00432_2 国産肉ハンバーガー

そこに載っている牛の絵

明らかに、ホルスタイン!

メスは乳を搾る。オスは肉

そうです。国産牛肉の一定の割合を占めるホルスタイン♂

和牛に比べ値段が安いので、当然ハンバーガーにも使われていると思います。

しかし、牛の絵を一色にすれば和牛のイメージが強くなり、イメージ戦略的には良さそうなのですが、わざわざ白を入れるところが、アッパレ!!!

モスバーガーがますます好きになりました。

 

 

ホルスタインの肉は赤身中心でサシは少ないですが、肉の繊維にコシがあって、カレーや肉じゃが等の煮込み料理に合います。

|

« 中国、台湾で口蹄疫続発!!!!!!! | トップページ | ウンコ出しと堆肥作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国、台湾で口蹄疫続発!!!!!!! | トップページ | ウンコ出しと堆肥作り »