« 尿石症 | トップページ | 子ヤギの成長2009④ »

2009年10月 3日 (土)

洗脳からの開放

近頃、You TubeでS50年台の歌番組を見ました。

やっぱり百恵ちゃんはすごいな~ とか

ピンクレディーは楽しいな~ とか

ヒデキやジュリーはかっちょいいな~ とか なつかしく見ていると、

桜田淳子っちゃ、けっこうかわいいな~ と感じています。

淳子のドリフや欽ちゃんとのコント等かなり笑える内容です。

 

ティーンエイジャー前の僕は、当時百恵ちゃん派だった姉に、

 「百恵ちゃんはすごいんばい、! それに比べ桜田淳子は○ん子、○ん子、○ん子」

と洗脳されていました。(その時、姉は母に「そげなこと言いなんなー!」と激しく怒られていた記憶があります)

その影響もあって、桜田淳子にはあまり良い印象が無かったのですが、

めでたく洗脳解除です。

なにごとも先入観はダメですね

 

※もう一つの洗脳

ヒデキやジュリーを見て、母が言っていたこと

「あらぁ(あれは)、髪が伸びる病気やき、男でも髪が長いんばい」

現在の僕のヘアスタイルは短髪(自然短髪も進んできていますが・・・・・)。息子達も坊主頭

洗脳継続中

|

« 尿石症 | トップページ | 子ヤギの成長2009④ »

コメント

あらぁ、病気やったとね!?^^

投稿: はたかおり | 2009年10月 4日 (日) 08:00

じゃあじゃあ^^
(↑祖父母の里の豊後言葉 意:そうそう)

投稿: T | 2009年10月 5日 (月) 21:50

中3まで強制的に坊主頭だったせいか、もう坊主はカンベンです♪
今はさすがに「校則で男子は5分刈り以下の坊主頭」なんて中学校はないでしょうね(笑)。

投稿: ぺーたん | 2009年10月10日 (土) 19:49

ぺーたんさんへ
僕も中3まで丸坊主でした。
今は坊主に近くなってきています^^

投稿: T | 2009年10月10日 (土) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尿石症 | トップページ | 子ヤギの成長2009④ »