« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

久しぶりに草迷路

久しぶりにエンバク畑に草迷路を作ってみました。

Dsc00561 末っ子は迷路お構い無しに草の中を突っ込んで行きます。

迷路の意味なし。

 

皆様、今年1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

ソルガムサイレージ開封

Dsc00560 夏に仕込んでおいたソルガムサイレージを開封しました。

開封すると腐り始める二次発酵を防ぐために寒くなるまで待っていました。

結構よく食べます。

しかし、あっという間に無くなってしまいました。来年はもっとたくさん作ろうかな~

| | コメント (10)

2009年12月22日 (火)

ヤギの友 第21号

全国山羊ヤギネットワーク会報 ヤギの友第21号が届きました。

Dsc005592

 

 

みんながんばっているな~

僕もがんばろう

 

今回、寄稿として人工授精の話を載せていただきました。ありがとうございました。

| | コメント (3)

2009年12月16日 (水)

堆肥

Dsc00557 堆肥舎は作ったけど中身が無かったのですが、やっとうんこが入りました。

堆肥に変身中

※メリコ だいぶ年取ってきました 腰が落ち気味。いちおう駆虫

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »