« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

家畜保健衛生所からもらった口蹄疫情報のチラシ②

宮崎県で口蹄疫が続発しています

続きを読む "家畜保健衛生所からもらった口蹄疫情報のチラシ②"

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

家畜保健衛生所からもらった口蹄疫情報のチラシ①

本日、家畜保健衛生所の職員の方が来てくれました。

続きを読む "家畜保健衛生所からもらった口蹄疫情報のチラシ①"

| | コメント (7)

2010年4月21日 (水)

口蹄疫を防ぐために~正しい情報を得よう~

宮崎県で口蹄疫の疑い二例目がでました

続きを読む "口蹄疫を防ぐために~正しい情報を得よう~"

| | コメント (6)

2010年4月20日 (火)

宮崎県で口蹄疫発生の疑い

ついに恐れていたことが起きてしまいました。

続きを読む "宮崎県で口蹄疫発生の疑い"

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

毛が抜けた後

F1000001

←の後

ブラシでとくと 、下毛といっしょに上毛もおおかた抜けました。

その下には細かい毛が生えています。

なんか脱皮したみたい。

感覚的に余生に入った感じです。

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

毛が抜ける

春は冬毛が抜ける季節ですが、

続きを読む "毛が抜ける"

| | コメント (8)

2010年4月 6日 (火)

ちょっとニヤニヤ追記

実験計画の参考書に動物実験用ヤギの飼い方が書いていました。

続きを読む "ちょっとニヤニヤ追記"

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

虫の季節

春になり昆虫たちも活動し始めました。

以前も書きましたが、この季節は内部寄生虫も活動を始めるとのこと。

2頭駆虫

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »