« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

乾草作りには高刈り

やっと天気が続いています。

梅雨に備え、現在イタリアンライグラスの乾草を作っています。

続きを読む "乾草作りには高刈り"

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

メリコ死亡

メリコ死亡

続きを読む "メリコ死亡"

| | コメント (9)

2010年5月25日 (火)

口蹄疫について調べた

口蹄疫の恐ろしさはその伝染力ですが、家畜に与える損害はいかほどのものなのでしょうか?

よく見るところでは、成畜の死亡率は数%。

これだけみるとたいした病気ではないと思ってしまいます。

そこで、口蹄疫について文献を調べてみました。

続きを読む "口蹄疫について調べた"

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

消毒薬届く

愛玩用ヤギにも発生しましたね・・・

本日、我が家にも消毒薬(クレンテ)が県から届きました。

続きを読む "消毒薬届く"

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

消毒の仕方Ver.3.0【動画】

「酢の使い方」が追加されました。

続きを読む "消毒の仕方Ver.3.0【動画】"

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

消毒の仕方【動画】

先輩の朝倉2号さんから教えていただきました。ありがとうございます。

続きを読む "消毒の仕方【動画】"

| | コメント (5)

2010年5月18日 (火)

「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い

「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い
こちら

皆様よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

がっちゃん里帰り

4年前に我が家から出て行った「がっちゃん」が帰ってきました。

続きを読む "がっちゃん里帰り"

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

口蹄疫被害に対する募金

口蹄疫被害に対する募金が始まりました。
早速、振込みに行きます。

続きを読む "口蹄疫被害に対する募金"

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

口蹄疫対策情報

シェパード中央家畜診療所のHPより

口蹄疫から農場を護るために

宮崎大学農学部獣医衛生学研究室のHP

口蹄疫の情報

| | コメント (2)

2010年5月 7日 (金)

口蹄疫 消毒薬

24例~35例目発生です

続きを読む "口蹄疫 消毒薬"

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

口蹄疫予断許さず!!!!

宮崎県で、口蹄疫の発生が拡大しています。

続きを読む "口蹄疫予断許さず!!!!"

| | コメント (5)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »