« いろいろあるね~ | トップページ | 韓国口蹄疫拡大中 »

2010年11月30日 (火)

再び!韓国で口蹄疫発生!!

6月初旬以降、発生が落ち着いていたのですが、

韓国で口蹄疫が再発しました!!!!!

今までの傾向として、日本での口蹄疫や鳥インフルエンザの発生は、韓国での発生後ということが多かったので、警戒が必要です。

農水省HP

今年宮崎で多大な犠牲を払って得た教訓を大切にしていかなければなりません。

ヤギ・ヒツジの異常を発見した場合は、速やかに獣医師あるいは最寄の家畜保健衛生所に連絡してください!!!

感染拡大を防ぐためには早期発見による防疫対応が最も重要です。

|

« いろいろあるね~ | トップページ | 韓国口蹄疫拡大中 »

コメント

早速の情報ありがとうございます

どうか
日本に飛び火しませんように
私が出来るのは、祈ることだけです

投稿: アルテミス | 2010年12月 1日 (水) 00:00

前回も韓国が先に発生してなかったでしょうか・・・?
今後の動向見てないといけませんねthink

投稿: ちびび | 2010年12月 1日 (水) 07:48

こんにちわ~♪
口蹄疫のせいかどうかは、分かりませんが、最近スーパーで牛肉が滅茶苦茶セールしていますよね。
やっと落ち着いてきたというのに、飛び火しなければいいのですが・・・。
最近、九州も寒くなってきたので、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

投稿: 阿美 | 2010年12月 1日 (水) 17:30

アルテミスさんへ
周囲への啓発という大きな役割がありますので、機会があれば話題にしてくださいね

ちびびさんへ
韓国は要注意です。拡がっているみたいですし・・・

阿美さんへ
在庫肉でしょうかね~
朝晩冷え込みます。お互い気をつけましょう^^

投稿: T | 2010年12月 5日 (日) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあるね~ | トップページ | 韓国口蹄疫拡大中 »