« ヤギの友 第25号 | トップページ | 冬用牧草(ソルガム立毛保存) »

2011年12月23日 (金)

東京出張と皇居

出張で東京に3日間行ってきました

子供のころに1回行ったことはあるのですが、自分の足で東京駅を出るのは初めて。

結構ドキドキもんでした

20111221122510

行先は皇居の北側

地図で調べると、皇居は東京駅の真ん前だったんですね

昼前、東京駅から皇居周りの歩道をてくてく歩いていると

背後に人の気配

ゴルゴ13のように敏感に反応

ランナーが風と共に私を抜いていく

ちょっと歩くと、また気配

こうゆうのが何度も繰り返し、行先へ到着

仕事が終わって、ホテルへ向かう

ホテルは半蔵門付近

夜、またも皇居周りを歩いていると

うじょうじょうじょうじょ

ランナーが背後から襲ってくる

最近のシューズは性能がいいのだろう

音もなく忍び寄ってくる

結構なスピードでいきなり抜き去っていく

千鳥ヶ淵付近の狭い歩道もお構いなし

なかには「あんた、トラック競技かい?」と声かけたくなるような猛スピード

時計を見ながらタイムを気にしながら走る輩もいる

ここは歩道。走道ではない

こりゃけっこう危ないばい

後日、人に聞くと結構問題となっているとのこと

そりゃそうばい。ありゃいけん

そのなかで、クリスマス前なのか、1組のアベックがサンタの帽子をかぶって走っていた

帽子には鈴

シャンシャンシャンシャンシャンシャン

近づいてくるのがわかる

ランナーよ。鈴つけて走るべし! そして人を抜くときはそろ~と走るべし!

|

« ヤギの友 第25号 | トップページ | 冬用牧草(ソルガム立毛保存) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤギの友 第25号 | トップページ | 冬用牧草(ソルガム立毛保存) »