« 腰麻痺対策になるか? | トップページ | コメント欄不調 »

2012年9月30日 (日)

双六

大河ドラマを見ていると双六がしたくなりました

そこで息子と二人でネットでルール検索

便利ですねえ,何とか双六盤とルールがわかりました

紙の箱をひっくり返して線を引き,駒は碁石で代用

振り壺にサイコロを二ついれ コロコロコロ

かなりの熱戦.力が入ります

結構ハマったので,娘にもルールを教え,コロコロコロ

大熱戦 頭も使うしこれはいい

そこで,算数がちょっと苦手な末っ子に

「おもしろいぞ,してみらん?」 と誘ってみると

「せん」 とけんもほろろ

そこで僕は考えた

駒を碁石からポケモン人形に変えたらどうだろう

再度誘うと「する!する!する!」 お調子もんです

20120930185227清盛と後白河法皇のように

熱戦が続いています

子供たちに勝てません・・・

|

« 腰麻痺対策になるか? | トップページ | コメント欄不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰麻痺対策になるか? | トップページ | コメント欄不調 »