2012年1月21日 (土)

冬用牧草(ソルガム立毛保存)

羊を飼っている某所での話

冬用の牧草として,

「ソルガム」の立毛保存技術を使って,

この真冬に自作飼料を与えています

続きを読む "冬用牧草(ソルガム立毛保存)"

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

デントコーン出穂

デントコーンの穂が出ました

続きを読む "デントコーン出穂"

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

デントコーン生長

Dsc00632 連日の猛暑の中

かなり生長しています

| | コメント (2)

2010年6月30日 (水)

草カビタ

梅雨真っ最中

イタリアン乾草

カビました~

残念!

| | コメント (3)

2010年6月26日 (土)

ヤギの食性

田植えも一段落し、ちょっと落ち着いてきました。

全国山羊ネットワーク会報「ヤギの友」最新号(第22号)より、ヤギの食性についての記事が載っていました。

以下、かいつまんで紹介

続きを読む "ヤギの食性"

| | コメント (6)

2010年5月30日 (日)

乾草作りには高刈り

やっと天気が続いています。

梅雨に備え、現在イタリアンライグラスの乾草を作っています。

続きを読む "乾草作りには高刈り"

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

ちょっとニヤニヤ追記

実験計画の参考書に動物実験用ヤギの飼い方が書いていました。

続きを読む "ちょっとニヤニヤ追記"

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

ちょっとニヤニヤ

年度末いろいろありご無沙汰していました

萬田先生著「新特産シリーズ ヤギ」によると。

続きを読む "ちょっとニヤニヤ"

| | コメント (3)

2010年3月13日 (土)

プレミアムチモシー

草を買わなくてはいけなかったので、モノは試しとふんぱつして馬用といわれるプレミアムチモシーを買ってみました。

続きを読む "プレミアムチモシー"

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

イタリアン追肥

イタリアンライグラスに追肥しました。

続きを読む "イタリアン追肥"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧