2009年8月28日 (金)

平川動物公園

鹿児島県の平川動物公園に行ってきました。

どこの動物園にもふれあいコーナーにヤギがいるものですが、

さすが鹿児島

結構、純に近いと思われるトカラヤギがいました。

Dsc00523_2 模様は鹿児島大学の純トカラに似ている。

  

 

Dsc00520_2 小さい

 

 Dsc00521

乳頭が4つ

 

Dsc00522

ついでに、断尾していないヒツジ

汚い。尻尾の毛にふん尿が付いて、尻尾振るもんだから後足周りも汚れる。ヒツジはやっぱり断尾が必要と思いました。

Dsc00518

だいたい動物グッズコーナーには「ヒツジはいるがヤギはいない」というのが定番なのですが、ここにはヤギがいました。

うちのチビ太が購入。夜一緒に寝るそうです。

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

ヤギ乳

Dsc00492 Dsc00493

 

 

 

 

 

ホームセンターに

こげなん売っちょりました。

| | コメント (8)

2008年10月23日 (木)

ホームセンターにヤギ

こんな所にもヤギ。

Dsc00379 ヤギじゃないといけない理由があるのでしょうか?

コシや耐久性?

知りたいところです。

その他の製品を見ると、白い筆は、ヤギか白馬。茶色い筆は馬でした。両者混合というのもありました。

あっ Made in ○○を見るのを忘れてた。

| | コメント (12)

2007年10月23日 (火)

クッキー島根へ

クッキーが行く所は島根県のどんちゃんパパさんの所です。

下関で引き渡すことになり先日行ってきました。

軽トラックに枠を立て出発!

ヤギを載せて高速道路を走るのは初めてなのでちょっとドキドキです。

Dsc02279 途中のサービスエリアでトラックに載った牛さんたちを見ました(たぶん大阪で肉)。

クッキーもタイミングが悪ければ同じ運命かなとも考えつつ関門橋を突破。

下関では「どんちゃんパパさん」に加え、鳥取から「うーぱーさん」、地元山口から「じむちょうさん」も合流し、楽しいひと時でした(ミクシィつながり)。4人とも変わっているというかスキですね~^^

海上保安庁の職員に見守られながら、無事引き渡し完了。じむちょうさんとうーぱーさんからお土産をいただき恐縮です。ありがとうございました。

家に帰るとメリコと二匹の子ヤギたちは何事もなく「エサくれー」と鳴いていました。

Dsc02280 いただいたヤギのおもちゃ。

家に帰るとうちのチビ太がキャッキャッいって引っ張っていました。

すでに帽子は取れています・・・・・ すんません

※ヤギの異動。動かす時も残す時も複数いればそんなにストレスは感じない。

今までの経験です。

| | コメント (14)

2006年12月29日 (金)

ヤギグッズ

今日、ホームセンターでこんなもの見つけました。

Dsc00002 ブーツ消臭アイテムです。

ペーターとユキちゃんらしい。

ハイジとヨーゼフ(頭にピッチーが乗っている)バージョンもある。

| | コメント (9)

2006年8月 4日 (金)

帰宅

2週間の福島出張からやっと帰ってきました。あ~疲れた

福島に着いたとたん「寒い!」あわてて近くのショッピングセンターに長袖を買いに行きました。
夜寝るとき窓を開けたら寒い。夜外を歩くと秋のよう。蝉が鳴いていない。と初東北は驚きの連続でした。

むこうで撮ったヤギの写真。立派なザーネン(オカマ)
Dsc02087 そうとう大きい。

福島のリサイクルショップで買ってきたヤギの人形
Dsc02097 ハイジシリーズのユキちゃんと思われる。

帰ってみると、草が立派に伸びていました。明日から草刈だ!!

| | コメント (6)

2006年3月 5日 (日)

ヤギチョコ

DSC01834 子供とヤギの菓子入れを作りました。
左:メリコ(娘作) 右:シロコ(息子作)




中身はやっぱりDSC01835 チョコボ~ル

すんません、お下劣で・・・
子供はウケていました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

新商品?

通勤中の車の中でにヤギグッズを考えつきました。
日曜日に子供と一緒につくってみよう。

今日で買ってきたグリーングラスはおしまい
明日からまた買ってきたオーツヘイがヤギのご飯です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)